ブログメインビジュアル

    110 views

  • こんにちは〜
    日々、いろいろな方と打ち合わせさせていただいて最後によく聞かれるのが、『シラロップの名前の由来』なんですw



    【シラロップの名前の由来ですが。。。】
    シラロップは、ウェブマーケティング会社ですので主なお仕事は、ウェブサイトをもっと活用できるようになるのはどうしたらいいのかをご提案するコンサル業なんです。
    ですので、「導き手」や「目印」になるという意味で『Polaris(ポラリス):北極星』を最初に思いつきました。
    また、ウェブに関するご提案をする上で分析は切っても切れないんですが、分析するにあたって「多角的な視点を持つ」ことは大事なことですよね。
    そういう意味も込めて、あえて『Polaris』を逆から読みました。





    【理念ともぴったり】
    ちなみに、『Polaris(ポラリス):北極星』のあり方は、シラロップの理念に通じる部分があります。
    それは、『変わり続ける』という部分ですね。
    「えっ?北極星って動かないから変わらないんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、北極星は実は動いているんです!

    ちなみに『Polaris(ポラリス)』は今でこそ『北極星』という訳が付いていますが、元々は『小熊座』のことです。
    ですので、大昔は別の星座を北極星と呼んでいた訳で、将来的には別の星座が北極星の意味を持つようになる訳なんです。

    北極星と同じように、シラロップもみなさんを導く存在でありながら、常に変わり続けていきます。

    シラロップ。。。覚えていただけると嬉しいです。